2007年10月21日

ハロウィーンのカボチャ作り




ハロウィーンのシンボルといえば、カボチャのランタン、ジャック・オー・ランタン!もとは今のイギリスとフランスの北のほうに住んでいたケルト人は、ケルトの大晦日である10月31日にはランタンを持って出かけました。それらは大きなカブを刻んで救ったのですが、そのランタンの光は悪霊を追い払うと信じられていました。子供たちがこのカブをくりぬいて作ったランタン、それがジャック・オ・ランタンと言われるようになったのです。のちにアメリカに渡った移民たちが株をカボチャに変えて使い、今のジャック・オー・ランタンになりました。そのジャック・オー・ランタンの作り方を紹介しています。

ハロウィーンコスチューム



ハロウィンのコスチューム作りは頭が痛いですね。子供さんのアイデアを聞いて型紙を取ったり、切ったり、縫ったり。。。。。そんなときはみんなのおもしろハロウィーンアイデアを参考にしちゃいましょう。
posted by ゴースト at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィーンコスチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィーンセクシーコスチューム



セクシーハロウィーンコスチュームは女性の仮装がいっぱい。セクシーでかわいい海賊、スパイダーマン、スーパーマン、まりりっモンロー、ナース、チアガール、マリリンモンロー、お姫様、チアリーダー、マトリックスなんてのもあります。もちろん定番の魔女も。こんなエロカッコイイ魔女なら魔法をかけられたい!
posted by ゴースト at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィーンコスチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィーンセクシーコスチューム2



ハロウィーンセクシーハロウィーンセクシーコスチュームの写真の撮影の裏側が見れます。個人的には白雪姫のミニスカコスチュームがいいです。表参道のハロウィーンパレードに着て行ったら目立つよね。

posted by ゴースト at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィーンコスチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんだってハロウィーン



ハロウィーンのコスチュームは人間だけではありません。ワンちゃんや猫ちゃんだって仮装しちゃうんです。クモ、ホットドッグ、インディアン、海賊、いろいろ出てくるけど最高はダースベーダー!

簡単チープコスチュームアイデア



あっという間にできちゃう簡単チープなハロウィーンコスチュームアイデア。本当に1分でハロウィーンパーティーに出かけられますよ。

posted by ゴースト at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コスチュームアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セクシーコスチューム



セクシーハロウィーンコスチュームの倉庫から、いっぱいのセクシーな仮装が届いています。中にはセクシーじゃないのもあるけど、セクシーリンカーンなんてのもあってアメリカらしいかそうで楽しめます。
posted by ゴースト at 04:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロウィーンコスチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスチューム探し




ハロウィーン用のコスチュームを買わなくても普段の洋服で仮装しちゃおうというビデオ。ショッピングモールでの衣装選びですが、あなたのクローゼットにあるものでPK.組み合わせの参考になりますよ。
posted by ゴースト at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コスチュームアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007子どものハロウィンコスチューム



やはりハロウィーンは子供が主役ですよね。今年のハロウィーンコスチュームをビデオで紹介。モンスターずインク、スパイダーマン、ジャック・スパロウ、・・・子供に任意の映画やアニメのキャラクターがたくさん登場します。今年の傾向をチェケラ!

チョコレートで不気味なお墓


ハロウィーントーストでジャック・オー・ランタンは、おいしそうです。

最高のアイデアはお菓子で作るお墓。チョコレートの盛り土にクッキーの墓石。グミの虫とマシュマロのゴーストがとってもナイスアイデア。土に埋もれたお棺は日本では手に入らないかもしれないけど、何かで代用できるかもね。子供と一緒に作ればきっと盛り上がります。
posted by ゴースト at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィーンクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ハロウィーンモンスターを作る



メイクアップで次第にモンスターが出来上がっていく過程が見られます。仮装も顔まで造ると完璧ですよね。モンスターヴァンパイアなどフェイスペイントやメイクアップでリアルに仕上げてみませんか?
ラベル:ハロウィーン
posted by ゴースト at 01:13| Comment(12) | TrackBack(0) | メイクアップ/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

